karocoroのブログ

心かろやかな暮らしを目指して

夏の気配ですね

いきなり初夏の陽気ですね。

気持ちよい朝でした。

少しだけ朝寝坊

 

窓を開けて空気を入れ替え

洗濯機のスイッチを入れて

お線香を焚く

休日だと、平日と変わらないことでも

少しだけ気持ちに余裕があって嬉しい😊

 

さて朝ごはん

どうしようかなぁ

週末で冷蔵庫にはほとんど何も残ってないなぁ

昨日主人が買って来てくれた

シュークリーム

コーヒー

ヨーグルト

こんな簡単な感じでいいっか

手抜き作戦にとりかかろうとしたところ

会社の人に頂いたリーフレタスと

食パンの存在を思い出す。

 

会社の友人のご自宅は兼業農家

特に夏は朝採り野菜を

たくさん譲ってくださいます。

 

リーフレタスとオニオンスライス

コンビニサラダチキンで簡単サラダ🥗

ちょうど3枚残っていた食パンで

フレンチトースト

これを

必殺❗️黒いお皿に盛りつければ

やっぱりそれなりに形になりました

f:id:karocoro:20180421120156j:image

 

黒いお皿は

気合を入れてお料理を作るために購入したのですが、

ついつい手抜きもそれなりに!

のために使ってしまっています

ちょっと反省😅

今朝はコーヒーもアイスです

身軽に過ごせる季節になって嬉しい

 

珍しくすずらんのお花をいただきました

可愛いです❤️

f:id:karocoro:20180421120428j:image

来週末からは10連休のGW‼️

今週も頑張ります😊