karocoroのブログ

心かろやかな暮らしを目指して

ふらり一人旅 宮島編

 

 

すごーく

長いあいだ

ブログをほったらかしていました

 

日々いろんなことがあったはずなのに

書けなかったなぁ

 

人生初の一人旅

これが最高に楽しかったので

久しぶりに書いてみたくなりました。

おつきあいいただければ嬉しいです😊

 

宮島へは

平和記念公園から船に乗りました

f:id:karocoro:20190620082048j:image
f:id:karocoro:20190620082051j:image

約45分の航行です

2000円と少し割高ですが、

快適でした

お天気も爽やかで

波しぶきが眩しい!

(いや、そこまでは晴れてなかったかも🤣)

 

宮島に到着すると

さっそくご対面

f:id:karocoro:20190620082239j:image

後で食べ歩きしても

狙わないでよ‼️

と、心の中でお願いしておきました😊

 

方向音痴だけど

そこは有名観光地

みんなについて行けば大丈夫‼️

しばらく行くと 見えて来ましたよ

あの「大鳥居⛩」

f:id:karocoro:20190620082530j:image

潮もいい感じです

干潮時には鳥居まで歩いて行けるんですよね

初心者だから

海に浸かってるバージョンで満足です😃

ちょうど満潮時から1時間くらい

過ぎた頃だったようで

本殿も水の上にありました

f:id:karocoro:20190620083635j:image

平日だったし

団体客もいなくて

比較的ゆっくり見て回ることもできて

癒されました

f:id:karocoro:20190620083817j:image
f:id:karocoro:20190620083814j:image

潮の満ち引きって面白い

わずかな滞在時間で

あっという間に引いていきます

また違う趣きが素晴らしい😊

 

さてさてお参りも済ませたところで

何か美味しいものにありつけないかなぁと

お店を探してみます

何か美味しいもの⁉️

いえいえ、心に決めたあのお方

f:id:karocoro:20190620084210j:image

巡り会えてしあわせー😍

夏の牡蠣はイマイチだよーと

地元の友達に言われましたが

美味しいー‼️

ただ一つの間違いは

飲み物を薦められるままに

レモンソーダにしたこと

広島のレモンは確かに有名ですが

ワインだったよねー、そこは‼️

次回の課題に残しておきます🤣

 

宮島港からフェリーで

宮島口駅へ

一人で船に乗る!

これももちろん初めてです

デッキでぼーっとしてたら

あっという間に着きました

 

ここで最後の広島ミッション

あなご飯 「うえの」さんの

お弁当をゲット😃

主人へのお土産です

f:id:karocoro:20190620085347j:image


f:id:karocoro:20190620085351j:image

 

初めてのちょこっと一人旅

気ままで

ストレスフリー

これは病みつきになりそうです

 

まずは近場から

次のターゲット

検索中です

 

もともと一人で平気の方もたくさん

いらっしゃると思います

それと同じくらい

苦手な人方もいるのでは⁉️

どちらも、良いところ悪いところあって

面白いですよねー

いずれにしても

旅は素晴らしい😊ってことですね

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございます‼️