karocoroのブログ

心かろやかな暮らしを目指して

家族の素敵な日

3月4日 日曜日

風は強いけど、春真っ盛りのような陽気

気持ちよかったですね。

 

昨日はとても素敵な日でした。

我が家は主人の誕生日が2月末

翌週がひな祭りになるので

娘が小さい時から、一緒にお祝いしています。

 

3日は娘の帰りが遅かったので、今年のお祝いは4日になりました。

f:id:karocoro:20180305203318j:image

18年前に私の母が贈ってくれた三段飾り

ほとんど褪せることなく19回目を迎えました。

早いものです。

 

氏神様へのお参りもしてきました。

これは、わんこも一緒です。

f:id:karocoro:20180305205057j:image

梅もきれいです。

春は確実に来ているんですね。

f:id:karocoro:20180305205146j:image 

 

夜は何年かぶりにチーズフォンデュでお祝いです。

 

f:id:karocoro:20180305203731j:image

 

うん、なかなか美味しい!

多分、娘があまり好きじゃないって言い出してから、食卓に登場しなくなりました。

7〜8年ぶりでしょうか。

味覚も変わって娘も大喜びでした。

 

子育てに悩んだ時、

悪い時期がいつまでも続く気がして

とても辛いと思うこともありました。

でも、気づけば

娘はいつのまにかしっかりと成長していて

私なんかより思慮深く思いやりのある娘に

なってくれていました。

 

家族でこんな穏やかな日曜日を過ごせるのも

あとどのくらいなんだろう

そんなことを思いながら

また感謝の気持ちでいっぱいになった

そんな素敵な日曜日でした。